excitemusic

(旧)木場ハイキング倶楽部              since1996     
by shiba_hike
ICELANDia
メモ帳
芝ハイキング倶楽部改め芝温泉倶楽部への危機からの脱出を図っています。その割には家内手工業的な活動に終始していますが。。      よし、今年はがんばるぞ!?
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カヌーでキャンプ

8/14から1泊で玉淀の訓練の成果を発揮しに、裏磐梯の湖へカヌーキャンプをしに行きました。

蕨の管理人宅に朝4時集合。車は管理人の家族(1名)とT石を載せて、外環~東北道~磐越道を北上。川口JCから待ち合わせの五百川SAまでは2時間半でした。SAの駐車場には緑のカナディアンカヌーと黄色のカヤックを積んだ信号機のような赤い車。今回一緒に旅するアウトドア集団「クーネル」のお二方、坊主頭のノジさんとショウちゃんの重量ペア。カヌーの浮力って凄いですね。

湖畔の上陸地点(進水地点と言うべきか)にて管理人の組み立て式カヌーALLYを組み立てます。怪力の建設関係者がいたので、20分ほどで組み上がり(4人がかりですが)。
f0062906_21424447.jpg

3艘のカヌーに分乗し、通称ホワイトビーチを目指します。波の静かな湖の上を静かに船団は進みます。ある岬を回ったところ(秘密の湖畔なのです)が目的地。
f0062906_21432492.jpg

ホワイトビーチと命名されただけあって綺麗な砂浜です。裏に山が迫っているので、いつ熊が出てきても不思議ではありませんが、タープには熊よけの風鈴や熊鈴、トランジスタラジオもつけて熊対策は万全。
f0062906_2144097.jpg

前回は川のため転覆しましたが、湖ならライフジャケットを着用している限り安全です(ネッシーがいなけりゃですが)。
f0062906_21492577.jpg

しずかな湖なら初めてのカヤックもスイのスイのスイです。
f0062906_21494180.jpg

ちょっと病みつきになりそうなカヌーキャンプでした。
f0062906_2150041.jpg

[PR]
by shiba_hike | 2007-08-19 23:37