人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

(旧)木場ハイキング倶楽部              since1996     
by shiba_hike
ICELANDia
メモ帳
芝ハイキング倶楽部改め芝温泉倶楽部への危機からの脱出を図っています。その割には家内手工業的な活動に終始していますが。。      よし、今年はがんばるぞ!?
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


高尾山

2008,8.16

高尾山に登ってきた。小学校低学年の遠足以来。京王高尾山口駅から数分で登山は始まる。
幾つかコースがあるが、小川沿いの木陰の道を行く。途中、行者が滝に打たれているのを見る。ああ、高尾山は修験道の山なんだ。ホラ貝を吹き鳴らして歩いている山伏もいる。ちとうるさい。
高尾山_f0062906_23234424.jpg

小さな谷(沢)を歩いたりして適度な疲労感で山頂まで約90分。
その気になれば陣馬高原まで8時間のロングトレイルもあるようだが、低い尾根を歩くようなので、もっと涼しい時に行きたい。
高尾山_f0062906_23245247.jpg

ビジターセンターで休憩をとってから、お楽しみはビアマウント。
生憎のにわか雨がやってきたが、待ちも濡れもせず、ビールにありつけた。
もう少し遅い時間に行けば夜景が見られたようだ。
高尾山_f0062906_2325321.jpg

ビアマウントの情報はコチラからどうぞ
by shiba_hike | 2008-10-15 23:33
<< 北八ヶ岳スノーハイク 南八ヶ岳山麓 >>